家具にアンティークを取り入れてみましょう

家具の購入を検討している時、選ぶ基準は色々あります。価格はもちろんのこと、使いやすさ、大きさ、重さといった機能面。ご自身の家や部屋に合うのか、色合いはどうか、形状はどうか等々。その基準の中には、「新品を買うのか中古を買うのか」も含まれるでしょうし、「国内製を買うのか海外製を買うのか」も含まれるでしょう。

しかしこの2つの基準にはまだ他の選択肢があります。それは「アンティーク」です。ここでは家具の可能性を広げるアンティークについてご案内します。まずアンティークとは中古と何が違うのでしょう。

一般的に、アンティークは製造されてから100年すなわち1世紀が経過したものと定義されています。またアンティークという言葉は海外の製品を対象に用いられています。つまり、製造から100年以上経過した海外の家具を取り入れるということになります。実際に実物を見ていただけるとわかりますが、アンティーク家具は随所に細かな装飾と繊細な技術が散りばめられており、当時の手作業の面影が伝わってきます。

機械を駆使した大量生産の現代においてはどうしても手の届かない細工があります。またアンティークは唯一無二の一点ものばかりです。あなたの家にしかない家具で日々を過ごす。それはワンランク上の生活へと導いてくれるでしょう。

「そう言われても、値段が高いのでは」と思われた方もいらっしゃると思います。確かにバブル期の値段では大富豪でない限り手が出ませんでした。しかし今は値段の下落傾向が続いており、アンティークの専門店やリサイクルショップで安価に売られていることも珍しくなくなってきました。これは購入側にとってはいい機会です。

アンティークを取り入れ、よりアクセントの効いた日常を過ごしてみるのはいかがでしょう。洗濯機レンタルのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です